Home > 所長のブログ > 新しい犯罪

新しい犯罪

フィリピンの刑務所内に「ルフィー」はいたのでしょうか?

まるで映画のような犯罪が現実の社会で行われていることに驚愕しました。

刑務所内に禁止されている携帯電話を持てる、お金の力があれば何でもできる国はまだまだあるようですね。

携帯電話を使いこなす知識があれば、外国から日本人の標的を探し出し、アルバイトを雇い犯罪を行わせる。

さらに現金の回収までできる。

私のようにスマホを使いこなせない人間は思いつくことすらできません。

そして、個人情報など守るすべはないようですね。

もちろん防犯対策もいろいろ考えられているようですが、

新しい犯罪とのいたちごっこでは常に犯罪が上手を行っているように思います。

後はいかに標的にならないようにするか気を付けましょう。

 

福島 康晴

2023-02-20 月 | Category : 所長のブログ