Home > 所長のブログ > 散々な1週間

散々な1週間

週の我が家は、先々週末のウチの次女と私の風邪が更に広がっていきました。

妻は火曜日が不調で、その日の夕食をどうするか相談しました。

私が家に帰って食事の準備をするまで待てない子供たちは、

出前で済ませました。

私は不味い出前は食べたくなかったので、自分で作って食べる事にしました。

最近の冷凍パスタは麺の食感が向上しています。

でも具は少ないので具だけ作って足す事にしました。

だったら麺も自分で茹でればいいのに、と言われそうですが、

お湯が沸いて麺が茹であがるまで時間がかかります。

スーパーで茸類と国産のあさり、それに東南アジア産の生のエビを買いました。

オリーブオイルで炒めて味付けをして、解凍したパスタを加えてさっと混ぜます。

それを食べた私と妻は、翌日おなかを壊しました。

妻は更に吐いたそうです。

妻の話を聞くまでは、風邪のせいかな~と思っていましたが、

それを聞いて確信しました。

あさりかエビがあたったんだと(多分外国産かな)。

金曜日には今度は長女の風邪の具合が悪くなり、病院へ行く事に。

散々な1週間でした。

福島 康晴

2013-10-28 月 | Category : 所長のブログ