Home > 所長のブログ > 夏の風物詩

夏の風物詩

3週間ぶりの更新となります。

私の夏休みと、ブログ更新担当所員の試験休みが続きました。
私が更新できないことがバレましたね。

それにしてもなんという天気なのでしょう。
昨年と同じような夏になってしまいました。
長期の天気予報は見事に外れです。

日本の8月は広島、長崎の原爆投下による平和記念式典や
御巣鷹山の飛行機事故、そして明日は終戦記念日です。

どの日も暑い夏の天気が思い浮かびます。

夏の甲子園も炎天下で、汗まみれの観客と高校球児の顔が印象的です。
飛んで、捕球して、甲子園の土で真っ黒になったユニフォーム姿が似合います。

あいにく、曇りや雨のお盆期間ですが、交通渋滞は例年通りです。
おかげで今日の朝の電車は空いていました。

地球レベルでの気候の変化は、
夏の風物詩を過去のものにしていくのでしょうか?

福島 康晴

2017-08-14 月 | Category : 所長のブログ