Home > 所長のブログ > 台風一過

台風一過

昨日の私は遅ればせながらの夏休み消化日でした。

未明から関東地方に上陸した台風15号の威力は凄かったという事はテレビニュースでしか分かりませんでした。
私の住む西東京市はそうでもありませんでしたし、いつも災害に強い西武新宿線は遅れながらも動いていました。

首都圏の主要駅はどこも運転再開が遅れて、ウチの所員たちも事務所へ到着するのが大変だったことを今日知りました。
今年の台風は近くで発生して、直ぐに日本に来てしまいます。
しかも台風15号の気圧は960ミリバールという強さでした。

これからは毎年こんな台風が続く事でしょうし、まだまだ今年も台風に悩まされそうです。

今までなかなか止まらない西武線だけで通勤できましたが、麹町ではそうもいかなくなります。
東西線、有楽町線、あるいは半蔵門線で半蔵門駅も使えますが、どうなるでしょうか?
次の台風時の通勤模様をお知らせします。

そして一転して台風通過後の気温の高い事、真夏並みですね。

福島 康晴

2019-09-10 火 | Category : 所長のブログ