Home > 所長のブログ > 友人からLine

友人からLine

昨日の午前中に友人からLineで、

「腰痛と思っていたけど、どうやら腎臓結石らしいので、
今から日曜日でもやっている泌尿器科に行きます」

と連絡がありました。

そんなことでわざわざ連絡してくるの?とお思いでしょう。

それは、私が先に「今月21日から腎臓結石を取り除くための手術入院をします」と報告したためです。

彼とはこの時期でも月に1回は昼間に2時間だけファミレスで会っていますが、
次に会う約束は私の入院前の19日土曜日なのです。

妻からは、「同じころに二人とも腎臓結石なんて仲いいのね」と言われました、確かに。

友人はとりあえず痛み止めを処方箋されただけで帰宅したようです。

私は手術は言っても開腹手術ではありません。

医術の進歩ですね、尿道からカテーテルで腎臓内に入り、
結石を割って取り出す、という処置です。

次のブログは入院前の20日に書いておきます。

福島 康晴

 

2021-06-14 月 | Category : 所長のブログ