Home > 所長のブログ > 参議院選挙と都知事選挙

参議院選挙と都知事選挙

参議院議員選挙、都知事選挙と続きますが、参議院議員は知りませんね~。

どんな人物なのか全くわからない状況で投票しなければなりません。
決して正しい選択ができるとは思えないんです。

知名人が有利になる道理です。
決して日本だけでもなく世界共通です。

都知事候補になると、さすがにテレビ番組などにも出演した経験のある人が多く、多少は判断基準ができると思います。
ですが、当選してみたら思っている人柄ではなかったのが、前都知事の舛添さんですからね。

そうなると選択基準は最早ありません。

そんな中で棄権せずに投票したいと思います。

福島 康晴

2016-07-04 月 | Category : 所長のブログ