Home > 所長のブログ > 別世界の環境

別世界の環境

今週は年に一度の税理士試験週間です。

その緊張感は思い出したくもありません。

何せ年に一度ですから凡ミスは許されません。

私の時代は、試験会場にクーラーがありませんでした、真夏にもかかわらず。

吹き出る汗が解答用紙に落ちて、解答が書けなくなるのを防ぐため、

タオルで顔や腕を拭いつつ、答案用紙に解答を必至に書きました。

そんな時代でしたが、電卓が出てきたおかげで、私はこの資格に挑戦する気になりました。

月給8万円で電卓は1万円位したと記憶しています。

今や私はそんな時期に、家族で海水浴へと出かけます。

緊張感のある試験会場とは別世界の環境です。

でも当時があったからこそ、今があると思っています。

福島 康晴

2014-08-07 木 | Category : 所長のブログ