Home > 所長のブログ > 先日の大谷選手

先日の大谷選手

先日の大谷選手登板試合では、大谷選手は敗戦投手になってしまいました。

打者としても、三振が多く今季の第10号ホームランがなかなか出ません。

と書く用意を昨日していたら、今朝の速報で大谷選手が第10号ホームランを打った報道がありました。

と書き足して、今度はネットを見たら11号を打っていたので、またTVニュース番組を見ました。

ウクライナ戦争では、主戦場の東部戦線でロシア軍が数で優っているようで、
ウクライナ側が少しずつ陣地を失っているようです。

そんな訳で、最近はニュース番組を楽しく見ることが出来ていませんでした。

今週中に、大谷選手のもう1本のホームランと、ウクライナ軍の反撃のニュースが見たいです。

また、今日のニュースの話題は、
日本各地で5月中にしては各地で猛暑だったことでしょう。

これも地球温暖化による異常気象が世界各地で起きていることの一環です。

さらにこれから梅雨入りして、今年も日本各地での豪雨とそれに伴う災害が心配です。

そして昨日は競馬ファンにとって1年中で一番のビッグレース、
日本ダービーが有観客で行われました。

日本の3歳馬7千数百頭の頂点を決めるレースのチャンスは1度しかない。

そんな日本ダービーが1年中で一番のビッグレース、というのは競馬ファンの友人の受け売りです。

また今週もまとまりのないブログになりました、すみません。

福島 康晴

2022-05-30 月 | Category : 所長のブログ