Home > 所長のブログ > 体力の衰えを感じさせる出来事

体力の衰えを感じさせる出来事

先週の金曜日早朝に発熱してしまいました。

午前中に近所で検査をしてくれるクリニックに行ったら,PCR検査ではなくて抗原検査でした。

結果は少し待っていたら出て、陰性でした。

午後になって熱が上がったので、東京都の「発熱外来」に連絡をして
PCR検査をしてくれる病院を探してもらいました。

幸い近くで見つける事が出来、やはり抗原検査をしてすぐに陰性結果が出たのですが、
PCR検査をお願いしたら、PCR検査もしてもらいました。

翌土曜日の夕方に、メールでPCR検査も陰性の結果連絡をもらいました。

金曜日当たりの新規感染者数も決して少なくありませんが、町のクリニックでも断られずに気軽に検査はしてくれたし、

両クリニックで解熱剤、一方はカロナール、もう一方はロキソニンを出してくれ、
解熱剤も足りるようになったようです。

いわゆる季節の変わり目、夏の疲れが出てきて風邪を引いたという事でしょうか。

それはそれで、体力の衰えを感じさせる出来事です。

昨日「日本女子プロゴルフ選手権」を制したのは19歳です。

日本のゴルフ界は若手の台頭が凄いです。特に女子ゴルファーの若手が凄いです。

次から次に若い選手が優勝していきます。

若いって良いな。

福島 康晴

2022-09-13 火 | Category : 所長のブログ