Home > 所長のブログ > 今年最も「活躍した人」

今年最も「活躍した人」

先週金曜日に、福島会計では3組に分かれて忘年会を開催しました。

大阪市長のように大人数で会食する勇気はありませんでした。

いずれにせよ、今年もあと残りは約半月です。

今年を振り返って私、個人的には残念ながら何もご報告するような事は起こりませんでした。

この時期になると、今年最も「活躍した人」の話題になりますが、
今年は圧倒的に「大谷翔平」選手で決まりですね。

流行語大賞も大谷選手に係る言葉でしたし。

将棋界の新星「藤井聡太」君の活躍も目にみはるものがありました。

私は、将棋のことは分かりませんが、藤井聡太君も
将棋界の最年少記録をいくつも塗り替えた活躍は凄かったと思います。

若い人たちの活躍は嬉しいですね、二人とも性格も良いですし。

特に野球はシーズン中は毎日のように見ることができたので、
沢山楽しませてもらいました。

来年のシーズンが始まるのが待ち遠しいです。

それまでの間は、ヨーロッパのサッカーはオンシーズンなので、
もう少し日本選手の活躍が見られると良いのですが。

それとNBAの八村選手が早く試合に復帰して、活躍の姿を見たいです。

自分の楽しみを、こうして人に頼っている日常が続いています。

福島 康晴

2021-12-13 月 | Category : 所長のブログ