Home > 所長のブログ > 人間ドックの通知

人間ドックの通知

東京では、台風が日曜日に通過してくれて助かりました。
朝、外に出るとごみ箱が倒れ、自転車が塀に寄りかかっていました。

先日は台風以外にも北朝鮮から余計な物が飛んできましたね。

個人的には人間ドックの通知が届きましたが、ここ数年ほぼ同じ結果です。
血圧とコレステロールが高めとなっていますが、
どちらも健康な基準となる適正値が以前より高くなっています。

健康といわれる基準も変わってしまうし、
卵とコレステロールの関係性も変わってしまうし、
何を信用したら良いのか分かりません。

でもいずれにしろ私は日々歳を取っているわけで、老化が進んでいるのですよ。
そういう意味では健康診断の数値を過信しないように生活しようと思います。

衆議院が解散するかも、という情報があります。
何があるか分かりません。

福島 康晴

2017-09-19 火 | Category : 所長のブログ