Home > 所長のブログ > 京都旅行

京都旅行

京都旅行へ行ってまいりました。

お陰様で天気に恵まれ、皆が「俺の普段の行いのお陰だ」と言っていました。
1日2万歩以上歩いて、流石に帰ってきたら足が筋肉痛でした。

古都、京都でも町並みが変化しているそうです。
メイン通りの歩道を広げ(観光客のため?)、車道を1車線減らしたため車は渋滞しており、「都市計画地」の看板も見ました。
そしてお店もいたるところで入れ替わっているようです。

いくら観光客は多くても、どこでも人が入り、売れている訳ではないのですね。
かたくなに昔のままの老舗として生き残れるところもあれば、
時代のニーズに合わせ、変化して行かなければ生き残れない店もあります。

商売は本当に難しいと実感して帰ってきました。


福島 康晴

2017-06-06 火 | Category : 所長のブログ