Home > 所長のブログ > 事務所の引っ越し

事務所の引っ越し

先週末に事務所の引っ越しを行いました。

麹町に引っ越して2年も経たずに飯田橋へ引っ越しました。

予定以上に早い引っ越しの理由は、最初の引っ越しの理由となった下山先生の引退が早まったことです。

下山事務所と福島事務所と隣同士の部屋でしたが、
一つになったので、部屋も一つになったほうが合理的だからという理由です。

麹町の方が地名としての高級感はありますが、交通の便は有楽町線だけの麹町より、
JR総武線、有楽町線、東西線、南北線がある飯田橋の方が便利だと思いました。

とはいえ、有楽町線、南北線はJR飯田橋駅を挟んで事務所の反対側なので決して近くはありません。

飯田橋は新宿区と文京区に隣接しており、どちらも家賃が飯田橋より安いです。
これも飯田橋は千代田区という地名のイメージなのでしょう。

結果、電話番号の変わらない千代田区内に留まることにしました。

新型コロナウィルスの影響によるリモートワークが増えて、都心から地方などに会社の引っ越しが増える中で、
本店所在住所の持つイメージは段々崩れていくと思います。

所内面積が広くなったので、お近くに来られた際にはぜひお寄りください。

かくいう私は腎臓結石の手術のために引っ越しに参加しておりません。

手術の話題は次週にでも。

福島 康晴

2021-06-28 月 | Category : 所長のブログ