Home > 所長のブログ > 不屈の精神とぎっくり腰

不屈の精神とぎっくり腰

稀勢の里が優勝できるとは思いませんでした。

日馬富士戦で負けて土俵下でうずくまり動けない様子と、
その後治療したあとの様子からも翌日は休場かと思っていました。

しかし稀勢の里は休場せず14日目鶴竜との一番に望みましたが、
予想通りあっさり負けてしまい、やはり優勝は無理かと思っていました。

ところが照ノ富士との最終日、まず本割で勝ち、
さらに優勝決定戦でも勝ち、感動の横綱昇進後初優勝を飾りました。

そんな稀勢の里の不屈の精神を今日の朝のニュースで放映している中、
私はゴミ出し準備のため段ボール類を紐で縛っているときにギックリ腰をやってしまいました。

私に不屈の精神はありませんでした。
なるべく早く治すために無理はしない事にしました。

今自宅でこのブログを書いています。
少なくとも通勤ラッシュ時間帯を避けて事務所に出勤することにいたします。

確定申告時期の後で助かりました。

福島 康晴

2017-03-27 月 | Category : 所長のブログ