Home > 所長のブログ > ワクチンの普及

ワクチンの普及

師走に入りましたが、やっぱり新型コロナウィルスの話になってしまいますね。

今のテレビ番組は、朝から夕方まで何かしらの報道番組があります。

リモートワークで家にいると、ついつい見てしまいます。

重傷者が増えて、医療従事者、特に看護師の逼迫した状況を見せられると、
高齢者の私は「今感染してはいけない」と思わされます。

東京の人の移動の状況が映し出されると、あまり減っていない事が分かる、
イコール感染者は減らないな、と思います。

医療従事者からは逼迫している現状に悲痛な思いが聞こえてきますが、
国も都も自粛要請を強めないのは、これ以上経済にダメージを与えられないとの思いでしょう。

イギリスでは明日にもワクチンの接種が始まるようですが、
国民に一通りの接種が行き渡るまでに数か月かかるようです。

日本で始まるのは春ごろでしょうか?

それまで医療崩壊しないことを祈ります。

福島 康晴

2020-12-07 月 | Category : 所長のブログ