Home > 所長のブログ > マスターズ日本人初優勝者

マスターズ日本人初優勝者

「まん延防止等重点処置」という長いネーミングです。

いつの間にか「まん防」とは言わないで、「まん延防止処置」とか略されています。

ただし、「緊急事態宣言」との違いがあまり良く分かりません。

解除されてからたった、3週間です。

前例として大阪がありますね、あっという間の拡大です。

今日から高齢者にワクチン接種が始まりますが、
新型コロナウィルスも感染力の強い変異型が増えてきました。

追っかけっこですね。
感染防止を強化し、ワクチン接種を進めるスピードと感染拡大スピード。

感染防止強化の程度とワクチン接種のスピードによっては、
経済に与える影響が大きくなり生活困窮者が増えます。

こんなことを書く予定でいたところを、松山英樹君がアメリカのゴルフ大会、
マスターズで日本人初優勝者に輝きました。

3日目を終えて4打差、何が起きるか分からないのがゴルフです。

案の定終盤池に入れたときは「あ~」と思いましたが、
同組プレーヤーもその後池ポチャで失礼ですが「ホッ」としました。

歴史が作られました、おめでとうございます。
池江選手も、大谷選手も続け~!

福島 康晴

2021-04-12 月 | Category : 所長のブログ