Home > 所長のブログ > トランプ大統領誕生

トランプ大統領誕生

いや~アメリカ大統領選挙は驚きの結果でしたね。
イギリスもまさかの選択だったので、もしかしたらはありましたが、ほんの僅かでの決着となりました。
全く政治の経験のない人が政治のトップになってしまう、アメリカはすごいですね。

おまけにトランプ氏の過去の言動はそれこそゲスの極みでしょ。
日本だったら絶対に当選しませんよね。
女の敵みたいな言動ですから、日本では女性を敵に回したら選挙には勝てません。

もっとも総獲得票数はクリントン氏の方が多かったそうですが。

また、円と株の上げ下げが凄かったですね。
トランプ政権になってどうなるかが全くわからないので、相場は混乱です。
世界的にはトランプ氏の「強いアメリカ」宣言で、アメリカの相場は上昇、新興国は下げ、円も下がるでしょうか。

しばらくはアメリカに注目ですね。

福島 康晴

2016-11-14 月 | Category : 所長のブログ