Home > 所長のブログ > タイガーウッズ

タイガーウッズ

タイガー・ウッズが11年ぶりにメジャー大会での優勝をしましたね。

まさか復活するなんて、
本人には申し訳ないけど思ってもいなくて、
びっくりすると同時に感心、感動しました。

話によるとこの復活を可能にしたのは、
子供の影響のようです。

やはり子供の存在は大きいですね。

私の昨日はほぼ1日家事手伝いでした。

妻が扁桃腺炎で熱を出し寝込んでしまったのです。

衣替えのため冬物をクリーニングに出したり、
冬物をしまうために防虫剤を買いに行ったり。

特に昨日は天気が良かったので、
冬布団をしまうために1度外に干したり、
そして、押し入れに入るように圧縮して畳んだり。

また、洗濯はもちろんのこと、
さらにシーツ交換のためにシーツも洗濯です。

子供のために昼ご飯も作りました。

冷凍のご飯をチンして、卵、ウィンナーソーセージ、刻みネギのシンプルなチャーハン、なめこと豆腐の味噌汁の昼ご飯でした。

夕飯も半分は私の手作り、妻がさっぱり系、うどんが良いというので、サラダうどんを作りました。

サラダうどんは丸亀うどんの真似ですね。

レタスなどの葉物はスーパーで、海老天(子供が好き)エビのかき揚げ(妻が好き)、サラダチキンは私のため、をスーパーで購入して、
ニンニクをスライスして焦がしニンニクをふりかけ、
ゴマドレッシング風の味付けをしました。

全部食べてくれました。

タイガー・ウッズのようにとは言いませんが、
私だって子供のために頑張りました。

福島 康晴

2019-04-22 月 | Category : 所長のブログ