Home > 所長のブログ > サラリーマン川柳

サラリーマン川柳

サラリーマン川柳が発表されましたが、毎回おもしろい川柳が作られていて感心させられます。

私も発表されるたびに自分も作ってみようと考えるのですが、残念ながら面白い川柳は思いつきません。
五七五に字数を合わせるのさえ苦戦します。

日常で自分たちのすぐ身の回りにあることが詠われるので、本当に共感させられます。

特に夫婦間のことで、夫が作ったと思われる作品は、思わず膝を打ちたくなってしまいます。

夫婦間のことに限らず、人間関係の悩みは古代から共通のことで、そうしてみると科学は飛躍的に進歩しましたが、人間自身はあまり進歩していないということになりますか。
いろいろと考えさせられますね。

福島 康晴

2015-06-01 月 | Category : 所長のブログ