Home > 所長のブログ > カタールFIFAワールドカップ

カタールFIFAワールドカップ

来週月曜日から、「カタールFIFAワールドカップ」が始まります。

残念ながら日本は優勝候補に挙がる「ドイツ」と「スペイン」と同組になったため、

日本代表選手の意気込みと違い、私は諦めムードです。

「非国民」と思われてしまいますが、残念ながら力の差がありすぎます。

優勝予想はいつも難しいですが、やはりサッカー王国ブラジルが筆頭でしょうか。

フランスも若手に良い選手が揃っていて、2番手でしょうか。

ドイツは前評判は高くありませんが、何せしぶとく負けない国ですからダークホースに。

スペインも世代交代で、黄金のパスワークに陰りがありますが、同じくダークホースだと思います。

私の勝手な予想です。

マスコミ予想ではアルゼンチンやイングランドもランクは上ですが、

全て過去に優勝経験のある国です、初優勝はなかなかできないのがワールドカップ。

日本は23日の対ドイツ戦が初戦になります。

22時試合開始でNHKとABEMAの放送予定です。

このドイツとの初戦を少なくとも引き分けなければ、トーナメント進出はありえません。

今回の日本のワールドカップ放映権は全てABEMAのようで、数試合が地上波視聴可能です。

ABWMAはワールドカップを無料配信するようです。

買い取った放映権料を明らかにしていません。

これを入口にしてABEMA有料配信登録者を増やす狙いでしょうね。

私も初めてABEMAに付いて調べて視聴可能な入口は確保しました。

長い戦いが始まります。

福島 康晴

2022-11-14 月 | Category : 所長のブログ