Home > 所長のブログ > すでに始まった未来

すでに始まった未来

新型コロナによる外出禁止の影響で、テレビ番組で動物、特に犬猫に関する番組が増えています。

動物と赤ちゃんの可愛さには敵いません。

我が家も2歳ヶ8月のトイプードルを飼っています。

我が家の購入理由は、長女が丁度新型コロナが発見された頃に病気が発覚し、

手術からも回復したことのお祝いとして飼い始めました。

このところの気候は犬の散歩にはちょうどいい頃です。

最近の飼い犬の傾向はやはり小型犬が主流ですね。

昔のように番犬として玄関先に犬小屋を置いてある家は皆無です。

そして、動物病院やトリマー、ペットホテルなどペット関連の事業者の増加に驚かされます。

事業主は年代が若いですね、しかしいずれ人口減少と共にペットも減ると思いますが。

ピーター・ドラッカー言うところの「すでに始まった未来」ですね。

福島 康晴

2022-10-24 月 | Category : 所長のブログ