Home > 所長のブログ > お盆休み

お盆休み

世間は未だお盆休みが続いているようです。
会計事務所も先週税理士試験が終わって、束の間の安堵感で過ごしています。

その間オリンピックでは思いの外日本選手団も頑張っているので、楽しみました。

柔道は前回ロンドン大会より大幅に成績が向上しており、
やはり指導者の指導力は大事なんだと痛感させられました。
これは仕事と共通することです。

実際にやるのは選手であり、社員です。
指導者は選手や社員のやりやすい環境を作る、一緒にモチベーションを高める。
悩んでいる時には寄り添い力づける。
仕事においては、チャレンジして失敗したことには怒らない。

特に最近の若者はナイーブです。

福島 康晴

2016-08-15 月 | Category : 所長のブログ